服がダサいって、嫌ですよね。
別に特別おしゃれである必要はありませんが、めちゃくちゃダサい服装というのは、一緒にいる方が恥ずかしくなります。
あるデートの日。
初めての男性と待ち合わせていたので、時間より少し前にその場所に向かいました。
その場所には、何やら無駄に決めすぎているファッションの男性が立っています。
「うわぁ、何かあの人イタイ・・・」と思いながら、少し離れた場所に立ちました。
すると、そのイタイ彼が、「〇〇さんだよね」と話し掛けてきたのです!
まさかとは思いましたが、そのまさか。
彼は初デートの相手でした。
その服装は、カラーの長袖Tシャツを、裾が広いボトムスにインして、派手なベルトが目立っているというものでした。
普通にダサいくらいなら、まだ可愛いと思えるし改善の余地もあります。
しかし、オシャレを意識しすぎて逆にイタイと思うファッションは、一緒にいて本当に恥ずかしいですよね。
頭の中で「帰りたい」を何千と唱えながら、一日を過ごす羽目になったのです・・・。
デートで待ち合わせに現れた相手の服装に、その瞬間から帰りたくなってしまう。
これほど悲しいことはありません。
ちょっと垢抜けないかなぁ・・・というくらいなら、まだ可愛いもの。
ラッパーか?と言いたくなるような服装や、オシャレを意識しすぎてイタイ服装、芸能人を意識したような服装は、もう耐えられません。
せめて、無難な服装を選ぶセンスは習得してほしいと思ってしまっても仕方がありませんよね。
交際クラブ・デートクラブでこれからデートをセッティングする方の参考になれば幸いです。